スポンサー広告


 ←協力要請 →アオ~ンッッ!



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【協力要請】へ  【アオ~ンッッ!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

M君

マイミクサンの日記より。

 ←協力要請 →アオ~ンッッ!
日本の労働人口がおよそ5,000万人?
その内の半分の2,500万人が1円を寄付したとしよう。
2,500万円。
じゃあ10円だったら?
2億5000万円。
じゃあ100円だったら?
25億円。
すごい大金だ。
じゃあ仮に25億円あったとしよう。
10枚セットの使い捨てカイロは何個買える?
1個(10枚セット)350円として。

25億÷350=約700万個

枚数にすると7,000万枚
1人につき2枚配るとする。
3,500万人が温かく過ごせるね。
じゃあ1個100円のおにぎりを1人につき2個配ったとすると?
1,250万人が空腹を凌げるね。じゃあ例えば俺が募金するとしよう。
ちょっと見栄張って1,000円にしようかな?

1,000円募金するために何を我慢すればいい?

イベントで1杯500円のビールを2杯我慢すればいいのか。
できない我慢ではない。

でもイベントだとなんだかんだで奢ってしまうからみんなには悪いけど奢るのも少し我慢しよう。そしたら2,000円は募金できるかな。
俺と同じような考え方をした人が1,000人集まったら2,000万円が募金できるね?

結局何が言いたいかと言うと、どんなに小さな力でもみんなで力を合わせれば莫大な力にもなり得るってこと。
自分ができることをできる範囲でやればいいだけ。

普段ツイッターはまったくやらないんだけど、東北大震災の情報を得ようと思ってたまたま見つけたやつがとても感動したので是非みんなにも見てもらいたい。既に知ってる人もいると思うけど。これを見て、助け合うことが凄く大事なことなんだと思えた。
http://t.co/aWANhzq

*どうやら携帯からだとうまく見れないみたいなので↑をコピーして直貼りしてみてください。

-----------------------
皆様方が一生懸命稼いだ大切なお金が少しづつでも集まれば大きな事になると思いました。
偽善と言われるかもしれません、だけど思いが出たならやらなければ後悔するかも…
オレはそう思います。


古町Rock'ets M男。



もくじ   3kaku_s_L.png   M君
【協力要請】へ  【アオ~ンッッ!】へ
   

~ Comment ~

 

こお言う分かりやすい例え?
むしろテレビで流すべきだと思います!
  • #53 ベティアルコール 
  • URL 
  • 2011.03/15 04:28 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle 

そうだ!生きた金つかおうぜ!

NoTitle 

俺もそう思うよ!!
自分が出来る事を出来る範囲でだね!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【協力要請】へ
  • 【アオ~ンッッ!】へ
